SSブログ

野中のばら 訃報 北海道新聞 [訃報]

スポンサーリンク




野中のばら 訃報 北海道新聞



漫画家の野中のばらさんの訃報が伝えられ大きく話題を呼んでいます。



みなさんは漫画家の野中のばらさんをご存知でしょうか?
日本の4コマ漫画家として有名なベテランでした。




北海道札幌に住んでいるので現在北海道新聞に4コマ漫画を連載中でした。
しかしその4コマ漫画の「今日の北野サン家」が10日掲載分で絶筆になった旨
18日の紙面で訃報が告げられていました。





その北海道新聞には病死と書かれているだけで、
詳しい原因はわかっていません。
死去はがんによるのではないかとの噂もあるようです。




野中のばらさんは1989年「ちびっこパフェ」でデビュー
そして多くの猫を題材にした漫画を世に送り出してきました。


「ガテンのカコちゃん」 「ネコがスキ」 「ネコ様の言うなり」
「ねこねこ三重奏」「猫の詰め合わせ」
 など猫好きな人にとって愛すべき漫画家さんでした。



ツイッターなどでも野中のばらさんの訃報を悲しむ声が多くありました。
あまりメジャーな漫画家さんではないのかもしれませんが
野中のばらさんが多くの人に愛されていたことが良く分かります。



ところで野中のばらというペンネームですが
 野中のばらさんはシューベルトがお好きだったのでしょうか。




野中のばらさんのご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。