SSブログ

アメリカ ハリケーン サンディ [ニュース]

スポンサーリンク




アメリカ ハリケーン サンディ



アメリカ米大西洋沿岸各州は巨大ハリケーン「サンディ」が接近する中、
 警戒を強めています。

ニューヨーク市では28日、住民約37万5000人に避難命令を出したほか、ニュージャージー 州なども一部地域の住民に避難を命令。また、アメリカ政府が連邦政府機関を29日休業 すると発表するなど、影響が広がっているようです。

またアメリカは首都ワシントンに近いメリーランド州、北東部のニューヨーク州、
 マサチューセッツ州に対し、非常事態を宣言しています。 


アメリカでは大統領選挙が、いよいよ来週の11月6日(火)。
その前に来るハリケーン・サンディが今大きなニュースになっているようです。



ハリケーン・サンディは今までとパターンが違うので、
 記録的なハリケーンになると予測されているそうです。


ハリケーンは、カリブ海沖で発生して北上し、
 上陸して勢力を弱めながら大西洋の北東に抜けて行くのが通常のパターンのようです がに今回は進路を変えて、グイっと北西に曲がるという珍しいパターンとのことです。


東はグリーンランドから高気圧が来ていて、
 西にはカナダから低気圧が来ているので、こんな進路になるようです。


サンディはバージニアから、マサチューセッツに掛けて上陸し、
 北東部を直撃すると予測されてます。



アメリカではハリケーンの名前は男性と女性の名前が交互に使われるそうです。
サンディはもちろん女性の名前ですね。


アメリカの経済もまだまだ厳しい中、ハリケーン・サンディに
 追い討ちをかけられるのはたまったものではないことでしょう。


2005年のハリケーン・カトリーナが
 大被害をもたらしたのは記憶に新しいところです。


サンディの直撃による被害がより少ないことを祈ります。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。