SSブログ

ためしてガッテン ドライアイ 目薬 [健康]

スポンサーリンク




ためしてガッテン ドライアイ 目薬




「ためしてガッテン」でドライアイの人だけ目薬をさすだけで

劇的に視力が回復するという驚きの新・視力回復法を紹介していました。



ドライアイの人は、全国に2200万人もいらっしゃるようです。
これは画期的なことですね。


そもそも一般的に測られている視力は一瞬に見える最高視力を測っていて
実際はその視力は一定ではなく、
一定時間内の継続的視力を測る『実用視力』こそが日常的なものの見え方を
反映する意味のある視力なのです。



『実用視力』を測定できる機器を導入している病院はまだ少ないのですが
徐々に普及していっているようです。


ドライアイの人の『実用視力』が落ちる仕組みは、ドライアイのため
目の表面に均一に涙を保持できずデコボコになり、
目から入ってくる光が歪んで網膜上に鮮明な映像を結べないからなのです。


それは「ムチン」を目の表面から分泌できないから、なんです。


では「ムチン」の分泌を促せば実用視力が改善できるのではないか、と考えられますね。


その目薬が実は実用化されているんです。


試してガッテンではわずか1週間の目薬の使用だけで実用視力が改善して
眼鏡なしでテレビを見られるようになった人が紹介されていました。


ムチンの分泌を改善する目薬は『ジクアソホル』『レバミピド』の2種類で
眼科での処方が必要です。


ドライアイの人の7~8割の人が改善できるという画期的なものでした。
保険も適用され1ヶ月1000円程度までと安価でした。



目が疲れる、ゴロゴロする、痛む、夕方になると見えにくくなる、などドライアイの症状がある人は、眼科で相談し、これらの目薬を処方してもらうとよいでしょう。


ムチンの分泌が改善された後は、継続使用する必要もなく、とても便利だと思いました。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。