SSブログ

モニカ病 治療法 [芸能]

スポンサーリンク




モニカ病 治療法


モニカ病をご存知ですか。


ご存知のあなたは情報通ですね。


モニカ病なんて病名、聞いたことがなかったですよ。


サンタモニカにある病気?


いいえ違っていました。


モニカ病は俳優でミュージシャンの星野源(ほしの・げん)さんが

自分で命名してそう読んでいるんだそうです。



ちなみに星野源さんですが

職業は俳優、ミュージシャンの他に文筆業、映像ディレクターなど幅広いジャンルで活躍中

生年月日は1981年1月28日の現在31歳

とのことです。



で、モニカ病なのですが


お尻が痛い病気のようです。

その痛みは、“つる”ような痛みで、あまりの痛みで普通に立っていられないぐらい
痛むんだそうです。

その痛みを我慢するためにウロウロする姿が吉川晃司さんの『モニカ』を歌っている姿に似ているから

『モニカ病』と勝手に星野源さんが呼んでるそうです


吉川晃司さんもモニカ病も知らなかったのですが、トイレを我慢するときの格好に似ている!
と思いました。


ネットでは突発性肛門痛というそうです。
突発的に起こる肛門の痛み・・・と言えばそれまでですが実はモニカ病は相当痛いらしいのです。
でも、治療法はないんだそうです。 そんなに痛いのに病気ではないなんて。


困りますねえ。


モニカ病にかかったら我慢、我慢ということなんですね。


治療法がないということは
 規則正しい生活、ストレスをためない、手洗い・うがい、栄養バランスをよく
 暴飲暴食をしない・・・など
 に気をつけるほかないですよね。


そうやって、モニカ病の模範病人でいたらいつの間にかモニカ病が退散するのでは
ないでしょうか?!
 
 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。