SSブログ

「FNS歌謡祭」での小倉智昭の発言が物議をかもす 小倉のイスが危ない! [芸能]

スポンサーリンク




「FNS歌謡祭」での小倉智昭の発言が物議をかもす 小倉のイスが危ない!

いよいよ危うくなった小倉智昭のイスという記事を読んで何?何?
状態だったので調べてみました。
M93-0716.jpg

小倉智昭のイスを危うくする事件は話題を集めた今年の「FNS歌謡祭」(フジテレビ)
(4日~5日)の終了目前のところで勃発したんだそうです。

 
画面にエンドロールが流れる中、司会を務めた高島彩から観客として招かれていた小倉智昭(65)は感想を求められ、次のように言ったんだそうです。



「今年は特にすごかったですね。玉置浩二さん、頑張りました。これを機にまっすぐ生きてもらいたいです」


一見玉置浩二を励ましているリップサービスのようにも受け取れますがこの発言が大問題になったそうです。


玉置といえば、一昨年の「2010FNS歌謡祭」に出演予定となっていながらも、当日にドタキャン。この年は、台湾公演を急遽キャンセルしたほか、青田典子と熱愛報道もあり、たびたび騒動を巻き起こしていました。小倉智明は、一昨年の騒動を念頭にして発言したのでしょう。


しかし、観客が求めていたのはそういう一個人への感想発言ではなく、「FNS歌謡祭」全体への感想だったのです。


小倉智明の一言で高島アナはじめ出演者一同凍りついてしまったようです。


さっそく、ツイッターで小倉智明への批判が爆発しているようです。


「FNS歌謡祭、とても良かったのに最後の小倉智昭の玉置浩二への一言で台無し!非常に不愉快」
「小倉さんいる意味ある?あんな〆方する大人って何?あれがウケるとでも思ってるのかなって」
「バラエティなら笑えたかも知れないけど、今回のあの空気では、あんまり笑えなかったな。 余韻に浸ってたのに、ちょっと釘を刺された気分」


せっかく盛り上がった「FNS歌謡祭」なのに、小倉智明はどうしてこんな発言をしてしまったのでしょう。


小倉智明は空気の読めない奴って評判になってしまったようです。


小倉智明がMCを務める『とくダネ!』は先月19日に番組史上最低の視聴率(4.8%)を出してしまっています。そして、今年上半期に同時間帯1位の座を『スッキリ!!』に明け渡し、低落傾向は明らかになっているようです。


ここ数年、小倉智明には勇退説が飛び交っているらしいですが、そんな中で視聴者の不満を買う発言をして悦に入っているようでは、たしかに小倉智明が座っているイスは風前の灯なのかもしれないですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。