SSブログ

愛知県豊川市蔵子6 豊川信用金庫蔵子支店 長久保浩二容疑者 立てこもり事件 [事件]

スポンサーリンク




愛知県豊川市蔵子6 豊川信用金庫蔵子支店 長久保浩二容疑者 立てこもり事件



愛知県豊川市蔵子(ぞうし)6の豊川信用金庫蔵子支店に長久保浩二容疑者が客と職員を人質に立てこもった事件は23日午前3時8分、愛知県警の捜査員が支店2階の窓ガラスをバーナーで焼き切って開け、次々と店内に突入、うたた寝をしていた長久保浩二容疑者の身柄を確保しました。


約13時間ぶりに人質になっていた職員4人全員は無事保護されました。



長久保浩二容疑者は同信用金庫に22日から刃渡り約10センチのサバイバルナイフとみられる刃物をちらつかせ、客1人と職員4人を人質に立てこもっていました。



長久保浩二容疑者の豊川信用金庫蔵子支店立てこもり事件は、22日午後2時20分ごろ発生した模様です。


長久保浩二容疑者はATMコーナーにいた女性客を羽交い締めにした上で、刃物をちらつかせながらロビー近くまで来て「シャッターを閉めろ」と要求。


当時、支店内には男性4人、女性5人の職員計9人、男女各1人の客2人の計11人がいたようで、男性客は逃げました。職員がシャッターを下ろすと、男は「次長を残して男はすべて外へ出ろ」と指示し、次長以外の男性は外に出ました。その後さらに男は女性職員2人を解放。その際、男は女性職員に「警察を呼ぶな」と指示したようです。


立てこもった直後には長久保浩二容疑者は人質に対して野田内閣退陣などを求める発言をしていました。県警が現場周辺を封鎖して説得に当たりましたが長久保浩二容疑者は投降せず、突入に踏み切りました。



で22日、刃物を持った男が客1人と職員4人を人質に立てこもった事件で、店内に突入した愛知県警の捜査員が23日午前3時8分、男の身柄を確保、監禁容疑で現行犯逮捕した。


長久保浩二容疑者は住所不定、無職の32歳。金銭は要求はありませんでした。


解放された19歳の女性職員に軽い切り傷があるというものの、人質が全員無事でよかったです。


長久保浩二容疑者は住所不定で無職とのこと。
金融機関に押し入って、金銭を要求しないというのも変な話です。
本当に野田首相の退陣を求めるなら、方法を間違えていますね。
長久保浩二容疑者は過去に政治団体に加入したこともないようです。
破れかぶれな事件のような気がするのですが、本当に長久保浩二容疑者は野田首相の退陣を要求したかったのか?本当はお金の要求だった気がするのですが・・・。
長久保浩二容疑者は酒でも飲んで押し入ったのでしょうか、そんな情報はありませんが。

愛知県警の動機の追及を待ちたいと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。