SSブログ

徳島県警のリーゼント刑事 [警察]

スポンサーリンク




徳島県警のリーゼント刑事ご存知ですか。


全然知らなかったのですが、たまたま見たテレビでこんな刑事さんが実在することに驚きました。


その人の名前は徳島県警 秋山博康警部。
tumblr_mc8yxwBe6z1qz6d1qo1_1280.jpg

秋山警部の風貌はリーゼントで全く刑事には見えないどころか

むしろ秋山警部たちが追っている手錠をかけられる相手のように見えました。



しかし、このリーゼント刑事、なかなか情熱の人でしたよ。

さすが番組に登場する人ですね。


リーゼント刑事は若い部下の刑事さんたちに
「すべては被害者のために」「すべては被害者のために」
と繰り返し、説いていましたよ。


こんな刑事さんがいれば、
逗子のストーカー事件は起こらなかったのじゃないか
と思えるぐらいでした。


若い刑事さんたちの信頼も厚く
頼もしい人だと思いました。


「おい、小池!」の手配ポスターで有名になった父子殺害事件の小池俊一容疑者
 (岡山県で死亡)を追っていたのもリーゼント刑事でしたね。


リーゼント刑事は「ぜひ逮捕して遺族に謝らせたかった、残念だ」
 と番組内で話していました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。