SSブログ

新井宏昌 韓国 [スポーツ]

スポンサーリンク




新井宏昌 韓国


新井宏昌オリックス2軍コーチがオリックス監督に就任するのでしょうか。

岡田監督の退団を発表したオリックスでは、次期監督候補が取りざたされています。

新井宏昌2軍コーチならチームのこともよく知っており選手からの信頼も厚く、

しっかりした野球理論もお持ちなので、適任だと思います。

コーチとして修行も積まれましたしね。



ほかにも監督経験のある山田久志氏や落合博満光氏も候補として名前が挙がっているよう

です。



新井宏昌氏は、先祖のルーツは韓国のようです。高校、大学と野球に打ち込んだのです 

が、その当時は韓国籍だったので国体に出場できず、そんなことから日本国籍を取得され

たのでしょうか。



現在2軍監督の新井氏ですが南海、近鉄の現役時代は一度も2軍落ちしなかったそうです。



近鉄移籍2年目には首位打者も獲得しています。通算本塁打88本ですが、通算犠打は

300をマーク。その打撃は「いぶし銀」と呼ばれたそうです。



新井氏はユニークな発想の持ち主で、コーチ時代に実力ある若手を売り出そうと考えたのが

ユニークな登録名。 「佐藤和弘=パンチ佐藤」、「鈴木一朗=イチロー」で登録させようと 仰木彬監督に提案したことでも知られています。



ところで、新井宏昌氏といえば、三女さんがミス日本になったと話題になっていましたよね。

山本富士子さんから続く伝統のミスコンにですよ。そして、長女さんも昨年ミス着物 

だったとか。このお嬢さん二人のお母さん、新井宏昌氏夫人は元スチュワーデスとのこと

ですが、きっとこのお母さんも美人なのでしょうね。


新井宏昌氏は家に帰れば、両手に花どころか美人に囲まれて・・・


うらやましい限りですね。。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。